

  • 2011.04.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あけましておめでとうございます

 

しかし正月休みはほんっとーーーにあっという間でした。
5日中4日は外出してたからな!

セールにも行ったし。


初詣にも行きました。
亀戸の香取神社、武道とスポーツの神様です。

絵馬にもしっかり「四段合格!」と書いて高いところに吊るしておきました。
すぐ下の絵馬には

「派遣に可愛い子が入って来ますように!」

なんて書かれてたり。
スポーツの神様もさぞかし困ったことでしょうよ。



四段、と言えば昨日フジTV(だったかと思う)で剣道やってましたね。
はんにゃの金田とか出ていたやつ。

最初から最後まで見ていたわけじゃないんですが、芸能人剣道大会みたいなものだったのか?
何だか金田が優勝していたようですが。

まあ、剣道人としてはいろいろ思うことはあったもののあーゆー風に剣道が取り上げられてることは悪くないんじゃなかなあ、と思います。

たぶん。


でもアレ見て「金田って強いんでしょ〜?」なんて剣道知らない方々から聞かれるとちょっと何だかなあ、って思っちゃうけどね。




師も走り終える

 

わたしの師(剣道の)はたぶんちょっとやそっとのことじゃ走ったりしないようなお方なのですが、ひたすらに慌しかった師走ももう終わり、2010年ももう残すところ数時間。

早かった、しかし、濃かった。

何より会社を辞めて新しい仕事を始めたのが一番の大事でしょうかね。

辞めると決めた時はマジで清水の舞台から飛び降りた気分だったのですが、上司に辞めると言ってから実際に退職するまでに軽く半年かかったもんで、そのうちもうどうにでもなーれ、って感じになってしまったのですが。


全体を通しては非常に出会いの多い年でした。

それだけ色んなことしてたってことかな。


来年の目標は

・ひとりだち
・四段取得

ってところでしょうか。
特に今年は全然稽古出来なかったので、また一からやり直すつもりで頑張りたいです。



-------



ド年末ではありますが、「ヤマト」観て来ました。

何だかあんまり評判よろしくないようだし友達にも「クソつまんないらしいよ、やめとき」なんて言われてたもんで期待しないで行ったんですけど、言うほど悪くないじゃん、てーかむしろ全く問題ないじゃん!!

もちろんわたしは原作がどんなんなのか知らないので、原作ファンの方々がどんな風に思ってるのは分からないんですけど。

でも、良かったと思いますけどねえ。

主役がキムタクってところでも賛否両論なようですが、別にここも全く問題ないじゃん、てゆーか他に該当者いる?


原作だと、この古代進って10代なんだっけ?

でもこの役柄だったらハタチそこそこの役者さんを持ってくるよりはキムタクくらいの年齢の人の方が説得力あって良かったと思いますが。
原作ファンはやっぱり納得行かないのかな?


それにしてもマジで久しぶりに映画観たわ!

「大奥」とかも観たかったんですけどねー。



-------



てなわけで、
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。







話題の

 

「KAGEROU」読んでみましたってばよ。


ちょい読みの立ち読みですが、数十ページほど。
そこまで読むんならいっそ買ってしまえ、なんて言われそうですが、1400円もったいないじゃん。

いろんなところで酷評されているこの作品、ストーリーについては最後まで読んでないから何とも言えないけど、ちょい読んでみた感じ「続き読みたい!」とは思えなかったなー。

「ちょっとデキの良い携帯小説」ってな感じの印象でしょうか。

携帯小説とか読んだことないけど。


しかしそれにしても、あのクオリティの作品に良く賞を冠してそして本として売ろうなんて思ったもんだな。

売れてるから結果オーライなのか?
ホント商売ってやったもん勝ちなんですねえ。

露骨すぎだけど。


ところで大真面目に疑問なんですけど、このご時世に新人賞に2千万も使える出版社なんて本当に存在するのでしょうか。




-------




今日は一段と寒いせいか、にゃん太郎がやたらとひっついて来ます。

猫ってあったかい。





また「SESHEN」へ

 

行って参りました!!

元同僚のサロンです。
http://www.seshentime.com/
新メニュー「経絡アロマトリートメント」が完成したとのことなので、早速受けに行ってしまいました。

かなり珍しいメニューがいろいろある「SESHEN」なんですけど、個人的にはこの経絡アロマが一番好きです。
めちゃくちゃスッキリする!!!

オーナーのひろぽんも肩を中心に上半身がお疲れだったようなので、わたしがちょっとだけトリートメントしてあげてしまいました。
てか、オイルトリートメントなんてほぼ2年ぶりくらいにやった!

絶対手技とか忘れてるだろ・・・

と思ったんですが、案外覚えてると言うか、やれば思い出すものなんですね。
頭では忘れ去ってても身体はしっかり覚えてるもん。

筋肉の記憶って伊達じゃねーな。


そんなわけでたっぷりのおしゃべりととトリートメントでリフレッシュしてきたわけです。

明日はレバノン料理食べに行ってきます!!



-----------------



また来年も日ハムのキャンプ観に行こうかと友達と言っているのですが(去年も今年も行ったんです、基本的には巨人ファンなんですけど)どーも名護周辺のホテルは既に埋まりつつあるみたいですね。

ハンカチ特需マジ半端ねえ。

我々も早くせねばならんようです。




戦え出版社

 

東京都民としてアレが都知事だなんてちょっと恥ずかしいんだけどどうしよう。


そんなわけで、コレ。↓


【自社漫画のアニメ化作品も出展拒否=都の漫画規制に抗議−集英社】

集英社の鳥嶋和彦専務は13日、都内で開かれた漫画新人賞授賞式で、
来年3月の東京国際アニメフェアへの参加を拒否するだけでなく、
同社刊行の漫画を原作とするアニメ作品の出展も認めない方針を表明した。

過激な性描写のある漫画やアニメを販売規制する東京都青少年健全育成条例改正への抗議の一環。

同社刊行の漫画が原作の「ナルト」「ワンピース」などのアニメは海外でも人気が高い。
同専務は新人漫画家らに

「ぜひ石原慎太郎(都知事)をぶっ飛ばすような漫画を」

と訴えた。
茨木政彦同社第3編集部長も

「萎縮しないで好きなものを描いてほしい。面白ければジャンプは全部載せる」

と呼び掛けた。
 同社など漫画出版10社は10日、同アニメフェアへの参加拒否を表明している。(2010/12/13-20:25)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010121300761&rel=m


10代の頃はまだともかくここ数年は漫画を読むこともめっきり少なくなったせいもあって、正直なところあんまり関心なかったんですけど良く考えてみたらこれはダメだろ。

確かにちょっと引くような少女漫画なんか増えているようではありますが、しかしそれでもこれはダメでしょ。

どんどんつまらない国になるよ、日本。


てえか石原氏も元々は小説家ですよね。
作中にはかなりえげつない表現もあったと聞きますが、どのツラ下げてこんなこと言ってんの。

この前は「同性愛者はやはりどこか『足りてない』ところがある」なんて発言かましてましたが、何でこんなの都知事なんだろうマジで。

足りてないのはどう見てもアンタの方だろ。


しっかしジャンプは格好良いな!マジで!!
ジャンプどばーっと大人買いしたい気分だわ。

いままで一度も買ったことないんですけどね!!







PR

calendar.gif

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile.gif
KEIKO YAMAMOTO
◆1982.11.1生まれ
◆東京都出身
◆日本大学芸術学部音楽学科中退
◆現在、限りなくフリーターに近いフリーライター。目下の目標は「限りなくフリーターに近い」の枕詞を取ること。
剣道は三段で止まっています。どげんかせんといかん。

entries.gif

categories.gif

arghaives.gif

recent comment

  • ただしく怖がろう!
    カナ
  • ただしく怖がろう!
    めたぼ

png.gif

search.gif

これから健康食品

mobile.gif

qrcode