

  • 2011.04.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あいふぉーん

 

昨日からiPhoneユーザーになりました。

と言っても仕事の都合で今までのdocomo機もまだ手放せないので2台目様としての購入なんですけど。

携帯サイトのライティングとかあるからね。。。


まあ、やっぱり便利です。
特に布団の中でネットサーフィン出来るのは極楽。

とは言えそこまで絶対的にオススメかと言われればそこまででもないかなー。
まだ使いこなせてないせいもあるんだろうけど。

今までの携帯よりは3:7の割合くらいで便利です。


携帯は携帯で使いやすいところもあるもんね。




--------




11日はライタースクールで知り合った友達が来月から三重に転勤になってしまうってことで送別会を催してきました@六本木ヒルズ!

正直六ヒルとかほぼ初めて入りました。
東京の人間って案外行かないんだよなあ、こーゆーとこ。


森ビル52階にある「MADO LOUNGE」て言うお店で、もう1人の友達の友達が働いているってことでちょっと(いやかなり)オトクにして頂けたのですが、このお店がもうもうもう。

一番安いコースでも7000円から、らしいので、誰かの知人がいる・・・とかそーゆーのが無いなら自分で来ることってあんまり無いだろうなあ。


その名の通り東の壁が一面窓!と言う軽く展望台ちっくなお店なのですが、残念ながらこの日は雪。
大雪。

見晴らしは限りなく悪かったのですが、雪の中ぼんやりと見える東京タワーもなかなか風情があってよろしおすなあ。


食事の方はもちろん、カクテルがめっさ美味しいの。
しかも可愛い!
(小窓参照のこと)

デザートも「フルーツトマトのババロアです」なんて言って出されたときには「トマト!?」と思いましたが、食してみたら

「トマト!!!」

みたいな。


トマトって、あんなに甘くなるのね。。。


しかし良く考えてみたらさ、1回7000円の食事ってのは確かに高いけど、飲み会2回我慢すれば捻出出来る額でもありますからね。

てーか270円の居酒屋でも普通に3500円とか使ってるしね、特に剣道部と飲みに行った時には。


そこんところを抑えて、あーゆー店で回数は少なくとも食事した方が良いですよね。
心の栄養にもなるし。


てなわけでこれからは、無駄なエンゲル係数を極力抑えて良いお店に行こう。


尚、今年で大学入学10周年、要するに大学剣道部の同級生たちとも10th Anniversaryなのでちょっと贅沢な飯でも食いに行こうか、なんて話が持ち上がっています。

でも奴らとだったら叙々苑で焼肉、とかになりそうだな・・・


いや大好きなんですけどね、焼肉。



球の春

 

プロ野球キャンプ、始まりましたねー。

この報せを受けると毎年、ああ春が来たんだなって感じです。
今年は今月に入ってから何だか暖かいし。


今季は特に、毎日毎日沖縄は名護の様子がTV中継されていますね。
まあ、アレですよ。

名護と言えば日ハムのキャンプ地、報道の中心は当然斎藤佑樹投手です。


名護は去年も一昨年も行っていて、今年も当然行くつもりだったんですけど、このハンカチフィーバーのせいでホテル取れなかったんですよねー。

12月下旬頃、予約しようとしたら球場近くのホテルは既に軒並み満室でした。
去年なんて1月の始めでもかなり余裕あったのに!!


このクソ不況下にえらいことになってんな。


そんな訳で今年の2月は東京で大人しくしています。

嗚呼、沖縄の青い空が恋しい。。。




うーむむむむ

 

さる記事がネット掲載されているなうなんですけど、ちょっといやかなり、加筆訂正を加えられておりました。

原型をとどめていないってほどではないんですけど、アレでわたしの文章と言えるかどうかはちょっと微妙なラインかと思います。


まあ、クライアント側の要望とか意向とかいろいろ聞いてたらあんな形になっちゃったんだろうなあ。
しかし胸中複雑ではあります。


引き続き精進致します。

なにとぞよろしくお願いいたします。



-------




明日(いや既に今日か)は佑ちゃん観に鎌ケ谷行こうかと思ってたのですが、めっさ極寒らしいですね。
雪がちらつくかも、とか。

どーしよー。

日曜にしとこっかなっ。




怒涛の

 

1月前半も終わり。

ああ忙しかった!!!


先週末は佑ちゃんを観に行って来ようかと思ったのですが、予定変更で大学時代の友人のグループ展を観に行って参りました@下北沢。

下北なんて10年ぶりくらいに上陸した気がする。


絵とか写真とか実は良く分からないのですが、やっぱりああ言った活動を定期的にしていくことって本当に大事だよなあ、って思いました。

そんで友達の元同級生の絵がすんげえ可愛くてポストカード買おうかと思ったら既に売り切れだったり。


帰りに、一緒に行った友達や後輩とワインでも飲みながら近況を語ってたら(まあ、その前の週にも会ってるんだけどさ)やはり価値観が果てしなく似通っていて、18の時点で芸術学部なんて選んでそして剣道しようなんて思う人間の脳ミソなんて大体あんなものなのか。

芸術学部とは言っても学科はそれぞれ違うんですがね。


ところでこの週末はえらい冷え込みでしたね。
センター試験の時って毎年こうなんだっけ。

わたしはセンター試験受けてないし最初から選択肢になかったもんでいまだにセンターの仕組みってよく分かってないのですが。

って、うちらの歳の人たちがセンター受けたのってきっかり10年前なんですね。
恐ろしいー!!!



------




仕事ひとつゲットです。
たいして金になりゃーしませんが、今んところはこんなもんです。

さあがんばるぞ。




遊んだ遊んだ!

 

この年末年始は兎にも角にもすんげええ遊びまくりました。


12月の最終週から今週末まで、完全なる休日って31日くらいだったな。
三が日も全部遊びに行ってたし。

この3連休も大学の剣道部の集いがあったり前の会社の友達とご飯食べに行ったりと忙しなく動いてました。

しかし誘われてるうちが華、っていうか、こんなにも遊んでくれる友達がいっぱい居るのは幸せなことと思います。
今週末は高校の友達と、斎藤佑樹投手を観に日ハムの二軍球場まで行く予定。

人出半端ないだろうなー。



そんでまあ、忙しなく動いてるってことは胃袋も忙しなく動いているもので、しっかり正月太りしてしまいました。

今日(いや既に昨日か)会った元同僚にも「ちょっと肥えた?」とか言われてしもうた。
一大事です。


統計によると人間が一番肥えるのは3月だそうでわたしの経験上からもこれは多分間違いないんですよね。
来るべき春に備えて今からしっかり絞って行きたいと思います。


しかしまず何から手を付けよう。





PR

calendar.gif

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile.gif
KEIKO YAMAMOTO
◆1982.11.1生まれ
◆東京都出身
◆日本大学芸術学部音楽学科中退
◆現在、限りなくフリーターに近いフリーライター。目下の目標は「限りなくフリーターに近い」の枕詞を取ること。
剣道は三段で止まっています。どげんかせんといかん。

entries.gif

categories.gif

arghaives.gif

recent comment

  • ただしく怖がろう!
    カナ
  • ただしく怖がろう!
    めたぼ

png.gif

search.gif

これから健康食品

mobile.gif

qrcode