

  • 2011.04.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あいふぉーん

 

昨日からiPhoneユーザーになりました。

と言っても仕事の都合で今までのdocomo機もまだ手放せないので2台目様としての購入なんですけど。

携帯サイトのライティングとかあるからね。。。


まあ、やっぱり便利です。
特に布団の中でネットサーフィン出来るのは極楽。

とは言えそこまで絶対的にオススメかと言われればそこまででもないかなー。
まだ使いこなせてないせいもあるんだろうけど。

今までの携帯よりは3:7の割合くらいで便利です。


携帯は携帯で使いやすいところもあるもんね。




--------




11日はライタースクールで知り合った友達が来月から三重に転勤になってしまうってことで送別会を催してきました@六本木ヒルズ!

正直六ヒルとかほぼ初めて入りました。
東京の人間って案外行かないんだよなあ、こーゆーとこ。


森ビル52階にある「MADO LOUNGE」て言うお店で、もう1人の友達の友達が働いているってことでちょっと(いやかなり)オトクにして頂けたのですが、このお店がもうもうもう。

一番安いコースでも7000円から、らしいので、誰かの知人がいる・・・とかそーゆーのが無いなら自分で来ることってあんまり無いだろうなあ。


その名の通り東の壁が一面窓!と言う軽く展望台ちっくなお店なのですが、残念ながらこの日は雪。
大雪。

見晴らしは限りなく悪かったのですが、雪の中ぼんやりと見える東京タワーもなかなか風情があってよろしおすなあ。


食事の方はもちろん、カクテルがめっさ美味しいの。
しかも可愛い!
(小窓参照のこと)

デザートも「フルーツトマトのババロアです」なんて言って出されたときには「トマト!?」と思いましたが、食してみたら

「トマト!!!」

みたいな。


トマトって、あんなに甘くなるのね。。。


しかし良く考えてみたらさ、1回7000円の食事ってのは確かに高いけど、飲み会2回我慢すれば捻出出来る額でもありますからね。

てーか270円の居酒屋でも普通に3500円とか使ってるしね、特に剣道部と飲みに行った時には。


そこんところを抑えて、あーゆー店で回数は少なくとも食事した方が良いですよね。
心の栄養にもなるし。


てなわけでこれからは、無駄なエンゲル係数を極力抑えて良いお店に行こう。


尚、今年で大学入学10周年、要するに大学剣道部の同級生たちとも10th Anniversaryなのでちょっと贅沢な飯でも食いに行こうか、なんて話が持ち上がっています。

でも奴らとだったら叙々苑で焼肉、とかになりそうだな・・・


いや大好きなんですけどね、焼肉。




  • 2011.04.18 Monday
  • -
  • 23:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


PR

calendar.gif

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
profile.gif
KEIKO YAMAMOTO
◆1982.11.1生まれ
◆東京都出身
◆日本大学芸術学部音楽学科中退
◆現在、限りなくフリーターに近いフリーライター。目下の目標は「限りなくフリーターに近い」の枕詞を取ること。
剣道は三段で止まっています。どげんかせんといかん。

entries.gif

categories.gif

arghaives.gif

recent comment

  • ただしく怖がろう!
    カナ
  • ただしく怖がろう!
    めたぼ

png.gif

search.gif

これから健康食品

mobile.gif

qrcode