

  • 2011.04.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

戦え出版社

 

東京都民としてアレが都知事だなんてちょっと恥ずかしいんだけどどうしよう。


そんなわけで、コレ。↓


【自社漫画のアニメ化作品も出展拒否=都の漫画規制に抗議−集英社】

集英社の鳥嶋和彦専務は13日、都内で開かれた漫画新人賞授賞式で、
来年3月の東京国際アニメフェアへの参加を拒否するだけでなく、
同社刊行の漫画を原作とするアニメ作品の出展も認めない方針を表明した。

過激な性描写のある漫画やアニメを販売規制する東京都青少年健全育成条例改正への抗議の一環。

同社刊行の漫画が原作の「ナルト」「ワンピース」などのアニメは海外でも人気が高い。
同専務は新人漫画家らに

「ぜひ石原慎太郎(都知事)をぶっ飛ばすような漫画を」

と訴えた。
茨木政彦同社第3編集部長も

「萎縮しないで好きなものを描いてほしい。面白ければジャンプは全部載せる」

と呼び掛けた。
 同社など漫画出版10社は10日、同アニメフェアへの参加拒否を表明している。(2010/12/13-20:25)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010121300761&rel=m


10代の頃はまだともかくここ数年は漫画を読むこともめっきり少なくなったせいもあって、正直なところあんまり関心なかったんですけど良く考えてみたらこれはダメだろ。

確かにちょっと引くような少女漫画なんか増えているようではありますが、しかしそれでもこれはダメでしょ。

どんどんつまらない国になるよ、日本。


てえか石原氏も元々は小説家ですよね。
作中にはかなりえげつない表現もあったと聞きますが、どのツラ下げてこんなこと言ってんの。

この前は「同性愛者はやはりどこか『足りてない』ところがある」なんて発言かましてましたが、何でこんなの都知事なんだろうマジで。

足りてないのはどう見てもアンタの方だろ。


しっかしジャンプは格好良いな!マジで!!
ジャンプどばーっと大人買いしたい気分だわ。

いままで一度も買ったことないんですけどね!!






  • 2011.04.18 Monday
  • -
  • 00:48
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


PR

calendar.gif

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile.gif
KEIKO YAMAMOTO
◆1982.11.1生まれ
◆東京都出身
◆日本大学芸術学部音楽学科中退
◆現在、限りなくフリーターに近いフリーライター。目下の目標は「限りなくフリーターに近い」の枕詞を取ること。
剣道は三段で止まっています。どげんかせんといかん。

entries.gif

categories.gif

arghaives.gif

recent comment

  • ただしく怖がろう!
    カナ
  • ただしく怖がろう!
    めたぼ

png.gif

search.gif

これから健康食品

mobile.gif

qrcode