スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.04.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シャチョさん

 

気付けば一週間もブログ放置してました。
なんだか一週間が過ぎるのが早い。

すんげえ早い。


そんなわけで、ついこの前さるベンチャー企業の社長さんのインタビューを書き起こすと言うお仕事をさせて頂いたのですが、これがまたすんげえ濃いインタビューだったんですよ。

都合で取材同行は出来なかったんですけど、これ同行したかったわ。


起業するまでの流れだとか経営方針なんかをお聞きしたものなんですけど、まあ起業するまで、してからしばらくは大体普通いろんなことがあるし大変で当たり前なんでしょうが、この方の場合はその「大変」の度合いが段違いでした。

まずお父さんが詐欺に遭って家族一文無しになるところから始まり、そこに乗り込んできた事件屋に促されるままに商売を始めたけど実権はその事件屋が握っていて・・・

みたいな。

漫画描けそう。


で、そんな大変な思いをしたからなのか元々そういう家庭に育ったのかは分からないのですが、どうやらこの方キリスト教を信仰しているようで、そう言った宗教観も仕事をする上でかなり色濃く反映されてるみたいでした。

とにかく正直に、誠実に、損得を考えずに仕事をしろ、と。

商売をやってる方の口から「損得を考えずに」なんて言葉が出て来た時は思わず耳を疑いましたが、そう言った姿勢が顧客さんからの信頼に繋がっているのでしょうかね。

営業の社員に対しても、数字が出ないからと言ってうるさいことは言わない、ただ、仕事に関して誤魔化したり嘘をついたりしたらそこは厳しく追求する、と。


なんて言うか、かなり異色な経営者インタビューだったと思います。

あれ読んだ人、どう思うかな。


しかし書き起こしをやらせて頂いた身としては、正直この社長さんの下で働ける方々が何だか羨ましかったです。

これは絶対魅力的な記事にしてやるぞー!!!と張り切って書かせて頂きました。


まーシャチョさんって人種は基本的に自己中なの多いですからね。
特にベンチャー起業なんてそらあもう。

何だかコイツ鼻持ちなんねえな、って人が多い中で、珍しく好感度の高いシャチョさんでした。



---------


今日は鍼打ってからまつげエクステ付け直しに行って来ました。

いつもより長いまつげを付けたらアイリストさんに「女性になりましたね」と言われました。
どうやらわたしは今までオカマだったようです。

明日は大江戸温泉物語に行って来ますってばよ。




スポンサーサイト

  • 2011.04.18 Monday
  • -
  • 23:48
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


PR

calendar.gif

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
profile.gif
KEIKO YAMAMOTO
◆1982.11.1生まれ
◆東京都出身
◆日本大学芸術学部音楽学科中退
◆現在、限りなくフリーターに近いフリーライター。目下の目標は「限りなくフリーターに近い」の枕詞を取ること。
剣道は三段で止まっています。どげんかせんといかん。

entries.gif

categories.gif

arghaives.gif

recent comment

  • ただしく怖がろう!
    カナ
  • ただしく怖がろう!
    めたぼ

png.gif

search.gif

これから健康食品

mobile.gif

qrcode