スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.04.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

良いお式でした

 

そんなわけで昨日いや既に一昨日になるのか、後輩達の結婚式に行ってきました@代官山。

新郎新婦とも大学の剣道部の後輩、わたしが4年の時の1年生に当たる子たちです。

大学1年の時からの付き合いで、卒業してからもずっと付き合っていたので彼らが結婚することに驚きはないのですが、彼らが現実的に結婚出来る歳になってしまったと言うことに驚き。
早いもんですわなあ・・・

さほど大きな規模の式ではなかったもので、下手したら招待客の半数近くがウチの剣道部関係。

座席は近い学年の子たちで固まっていたもので、正直結婚式と言うより同窓会と言うか、あの円卓のみ庄屋(江古田店)のような空気になってしまった。


新郎新婦が入場して、礼装に身を包んだ彼らを見ているのも何だか不思議な感覚で、あああいつら本当に結婚しちゃったんだなあ・・・なんてぼんやり思っていたら監督が我々の席に近付いてきて「次は誰だ?」なんて聞くもんで会話が止まってしまったり。
(男女合わせて8人、結婚の予定は誰1人としてありません)

師範やら監督やら、上の方々は彼らの交際を知らなかったようで、報告を受けた時にはそらもう驚いたそうです。

剣道部同士で結婚したのはわたしの知る限りでは3組、多いのか少ないのかは分かりませんが。


しかしいつ誰の結婚式に参加しても思うのですが、花嫁さんて本当に、綺麗。

いつも無表情でボーっとしてて、萌えるものを見た時にだけにやりと笑うあの子があんなに綺麗になるなんて。
幸せの力ってやつなのでしょうか。


一次会、二次会とも同じ会場でほとんど代わり映えしない面子での式(しいて言えば二次会の方にレアなキャラが増えてたけど)だったのですが、ものすごくアットホームな式でした。

昔からの知り合いばっかりで、付き合い出してからの2人を当時から知ってる子たちばっかりで、そもそも剣道部と言う濃い関係が土台になっているからなのでしょうか。

ウェルカムボードもプロフィールビデオも全部部員の手作り。
手作り、と言うには非常にクオリティの高いものでしたが。
(プロのデザイナーやらクリエイターがいますからね)

やっぱり空気が独特だよね、剣道部同士の結婚式って。

いままで参加した結婚式の中でもかなり印象に残るほど雰囲気の良い、参加して本当に楽しかった結婚式でした。

楽しくなかった結婚式なんてあるのか・・・と言われてしまうとアレですが、まあ正直付き合いで参加せざるを得ない結婚式ってあるんだよねえ。

祝福する気持ちは当然あるにしてもやっぱり肩が凝ると言うか何と言うか。
そーゆーのが全くなくて、ホントに楽しかった。

ブーケをゲット出来なかったのが残念でしたが、2人とも本当におめでとう。
月並みですが、末永くお幸せに。

そして寄せ書きに意味不明なことを書いてごめんね!!!


ちなみに今までで一番印象に残ってる結婚式と言うのは先輩の、やはり大学の剣道部同士の結婚式だったのですが、彼らは式場で剣道の試合やりました。

結果嫁さんの二本ストレート勝ちだったのですがこれがまたかなりレベルの高い試合で、ガチで盛り上がりました。

あれはあれで、あの2人らしくて面白かったんです。




スポンサーサイト

  • 2011.04.18 Monday
  • -
  • 00:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


PR

calendar.gif

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
profile.gif
KEIKO YAMAMOTO
◆1982.11.1生まれ
◆東京都出身
◆日本大学芸術学部音楽学科中退
◆現在、限りなくフリーターに近いフリーライター。目下の目標は「限りなくフリーターに近い」の枕詞を取ること。
剣道は三段で止まっています。どげんかせんといかん。

entries.gif

categories.gif

arghaives.gif

recent comment

  • ただしく怖がろう!
    カナ
  • ただしく怖がろう!
    めたぼ

png.gif

search.gif

これから健康食品

mobile.gif

qrcode