スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.04.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アロマと東洋医学

 

久我山にある「SESHEN」でオイルトリートメントを受けて参りました。


このサロン、実はわたしがセラピストをやっていた時代の元同僚が経営&施術をしているサロンなんですね。
オーナー(元同僚)のひろぽんは「アロマセラピスト」のみならず鍼灸師の資格まで持っているガチの本格派です。

そんな彼女がアロマと東洋医学を融合させた新たなるメニューを生み出している最中、ということでお試しに受けに行って来たのです。


いわゆる「経絡トリートメント」と言う種のものなのでしょうか。

オイルを使って経穴を刺激しながら経絡に沿って流してゆく、というもので、わたし自身は東洋医学にさほど詳しく無いもので何だか不思議な感触でした。
やっぱり、自分が習った西洋式のトリートメントとは違うからね。

経絡やら経穴にはあんまり詳しく無いものの興味はあるので施術の時間中ずっとひろぽんにあれこれ尋ねっぱなし。

「そこちょっと痛い感じなんだけど、なんの経絡?」
「これ腎だねー」

いわく、やっぱりわたしはあんまり体のつくりが丈夫な性質ではないようです。
たしかに。

「何いってるんだ体育会!」と言われてしまいそうですが、運動する体力と生活する体力ってやっぱり別物なんだよな。


おしゃべりと90分のトリートメントですっかりストレス解消。
全身(特にガチガチだった背中)はすっきりきり。


しかしその道の専門家にお話を聞くと言うことはものを書く上でも大変為になることでして、東洋医学やアロマについてももっと勉強せねばなあ、と思いました。

東洋医学はともかくとしてアロマにはもうかなり詳しいつもりでいたんだけど、やっぱりまだまだですわなあ。


そんなわけでまた来月、今度は完成形を受けに行くことになりました!

このトリートメント、デトックス作用が半端ないようで施術が終わると何回もトイレに行きたくなります。

毒素が溜まっている方には特にオススメです。






スポンサーサイト

  • 2011.04.18 Monday
  • -
  • 15:36
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


PR

calendar.gif

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile.gif
KEIKO YAMAMOTO
◆1982.11.1生まれ
◆東京都出身
◆日本大学芸術学部音楽学科中退
◆現在、限りなくフリーターに近いフリーライター。目下の目標は「限りなくフリーターに近い」の枕詞を取ること。
剣道は三段で止まっています。どげんかせんといかん。

entries.gif

categories.gif

arghaives.gif

recent comment

  • ただしく怖がろう!
    カナ
  • ただしく怖がろう!
    めたぼ

png.gif

search.gif

これから健康食品

mobile.gif

qrcode