

  • 2011.04.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ひと区切り

 

先週末、卒業制作を提出して春から通っていたライタースクールを卒業となりました。
長いようで短かった半年間。

プロ野球も開幕して間もなかった頃に始まって日本シリーズ最終局面に最後の授業だったわけですね。

ああそう言えばロッテリア行ってみようかな。


卒制で扱ったテーマと言うのが、野球でした。
元日本ハムの多田野数人投手についてつらつら書き綴らせて頂きました。

先生含め、野球については全く分からないと言う人ばっかりのクラスだったもんでみんなの反応薄いだろうなあ、と思って提出したんですが、これが意外に大好評で、自分で言うのも恐縮なんですがマジで絶賛されました。

普段あんまり人の作品を褒めないような人や自分の興味ない事柄を扱った記事には反応薄い人(まあこれは先生なんですが)からも珍しく超褒められて逆に恐縮してしまった。

「すっごい面白かった!」
「野球全然分からないけどぐんぐん読めた」

とか言われまくって軽く調子に乗ってますが、まあ、あの、正直自信にはなりました。
特に描写と言う面に関して。

話に関しては別にわたしが作ったわけでなくて100%事実なんですが、事実は小説より奇なりってところか。

あと良く言われるのが「わかりやすい文章でした」ってな感じのことなんですが、これは単に自分が分かり易い人間だからなんだと思います。


さて、大仕事が終わったので、つらつら営業始めます。

先生の紹介で某スポーツ誌の編集さんにお会いすることになりそうなんですが、良い方向に転んでくれれば、と思います。





  • 2011.04.18 Monday
  • -
  • 01:28
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


PR

calendar.gif

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile.gif
KEIKO YAMAMOTO
◆1982.11.1生まれ
◆東京都出身
◆日本大学芸術学部音楽学科中退
◆現在、限りなくフリーターに近いフリーライター。目下の目標は「限りなくフリーターに近い」の枕詞を取ること。
剣道は三段で止まっています。どげんかせんといかん。

entries.gif

categories.gif

arghaives.gif

recent comment

  • ただしく怖がろう!
    カナ
  • ただしく怖がろう!
    めたぼ

png.gif

search.gif

これから健康食品

mobile.gif

qrcode