

  • 2011.04.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

そうだ、京都

 

来てます!


一日目が終了したところ、くったくたです非常に。
旅って体力消耗。


京都に着いたのがお昼すぎだったので、ホテルに荷物置いてご飯食べて・・・ってしてたら、あんまり観光出来ませんでした。

八坂神社〜清水寺、地主神社を回って、ちょっと新京極をぷらぷらしたくらいでしょうか。
そもそも寺社仏閣は閉店が早い。


それにしても、いろんな人に「京都は案外人が多いから心して行けよ」的なことを言われていたのですが、本当に多いですね。

とは言え渋谷あたりに比べたら遥かにマシだしこちとらつい最近までその渋谷に毎日通っていたもので(会社が渋谷にあったんです)これくらいの人込みはなんてこと無いんですけど、それにしても多いですよね、人。

街の規模はさほど大きくないもので余計に多く感じてしまうのか。


特に地主神社なんて修学旅行生でごった返してました。
出来なかったよ、「恋占いの石」。


何歩か歩いたらすぐ人にぶつかりそうな感じだったんで。

そのかわり良縁はしつこいくらいに祈願しておきましたが。
地主神社は芸事の神様でもあるそうですが、芸についてお願いするのはすっかり失念しておりました。

自力で頑張ります。


明日は一日京都で、明後日は神戸〜淡路の予定。


奈良まで足を伸ばそうか、と最初は思っていたんですけど、それじゃちょっと京都回り切れねえなってことでカットです。
まず金閣寺行って、お昼は立命館の学食にお邪魔してみようか。


4日間あっと言う間に過ぎてしまいそうです。






  • 2011.04.18 Monday
  • -
  • 00:07
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


PR

calendar.gif

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
profile.gif
KEIKO YAMAMOTO
◆1982.11.1生まれ
◆東京都出身
◆日本大学芸術学部音楽学科中退
◆現在、限りなくフリーターに近いフリーライター。目下の目標は「限りなくフリーターに近い」の枕詞を取ること。
剣道は三段で止まっています。どげんかせんといかん。

entries.gif

categories.gif

arghaives.gif

recent comment

  • ただしく怖がろう!
    カナ
  • ただしく怖がろう!
    めたぼ

png.gif

search.gif

これから健康食品

mobile.gif

qrcode